総菜サラダが安いからくりが怖い気もしますが・・・背に腹は替えられない

野菜がずーっと高騰し続けているので食費が大変です。
特にサラダで使うような生野菜系が軒並み高値のまま。
材料を買いそろえたら恐ろしい金額になってしまいます。
そこでやむなく、総菜のサラダを買って食卓に並べている現状です。
総菜サラダは値段変わらないんですよね。
材料何使っているんだろう、と不安になってしまいます。
まあ輸入モノを混ぜたりしてしのいでいるんでしょうね。
本当は自分で新鮮な国産野菜を買いそろえてサラダを作った方が断然健康にはいいでしょう。
それができないぐらい今野菜が高騰しているんです。
最近、低所得ほど野菜を食べず炭水化物ばかりでお腹を満たしているから健康にもよくないと言われています。
廃棄するほど野菜がたくさん売られているのに不思議ですよね。
価格を維持するために、値下げせず、売れない野菜を廃棄する・・・。
本当に、世の中おかしいです。
嘆いてみても野菜の値段は下がりません。
例えちょっと怪しい総菜サラダでも、今は堪え忍んで食べるだけです。http://www.gay-deai.info/musee-ashi.html