久々の星さん家に行ったのでわくわくです♪

星さん家のハンバーグに食べに行ってきました☆
近くに用事があったから久しぶりで嬉しい?
駐車場が狭いから空いてない事が多いんだけどタイミングよく入れました!
何のハンバーグ食べようかなってメニューと睨めっこ…
悩んでしまったので店員さんにオススメ聞いたら今月のハンバーグが「牛タンシチューハンバーグ」だって言うので素敵な響きに惹かれて注文!
パンも付けちゃいました♪
待ってる間に置いてあった4面のルービックキューブで遊んでたんだけど全然完成しなかったわ(笑)
小さいから簡単とか思ってたけど舐めすぎてたわ…

やってきたシチューハンバーグはグツグツしてて熱々♪
フーフーしながら食べました!
美味しすぎてヤバいっす?
幸せの味がするし野菜がたっぷりで食べ応えがあります
選んで正解!今月しか食べれないのが残念だなぁ?
今月中にもう一回くらい来たいっす!
デザートも食べたいって思ってたけどシチューでお腹いっぱいで無理だったのが残念だなぁ?
ここのシフォンケーキ美味しいからさ!
大好きなカニクリームコロッケも追加出来ないくらいにお腹いっぱいなのはかなり久しぶりかも♪
次に来れるのはいつかしらぁ??ミュゼ 100円 期間

マイルを貯めてお得に大好きなお出かけに行こう!

見物が大好きな住宅。
階層に1回はエアーに乗って見物がしよ!
でも、見物ってだらだらお金が鳴るんですよね…。
エアーを使うとなると更に。

多少なりとも旅費を押さえたい!あんな我が家の見物に欠かせないのが『マイル』だ。

以前は、エアーにはそんなに乗らないからマイルを溜めるのを諦めていました。
私もマイレージカードは持っていましたが、ただ抱えるだけで、マイルのヘルプへの買い替えなんて縁遠いといった気配。
そしていつしかマイルの期限切れ…。
エアーに乗るだけでは、相当マイルは留まりませんでした。

そこで住宅は、マイルが溜まるクレジットカードを決めることにしました。
日々の支払いを、へそくりからカード支払いに取り換えるだけでマイルが溜まるようにしたんです。

主にJALを利用する住宅はJALカードにチョイス。
別途料金はかかりますが、マイルが倍たまる買い物マイル・プレミアムに参入しました。
住宅がよく利用するamazonも、JMB(JALマイレージバンク)にサインオン後の買物でマイルが貯まります。
AEONでは、WAONの利用で5ダブルデーや賞与マイルでお得にマイルをためることもできます。
JMBのホームページでは、クレジットカードの使用以外で、マイルをためるしかたやサービスが紹介されているので、参考になりました。
貯まって行くマイルを見ると喜ばしくなります。
ちなみに、住宅は前年約36,000マイル(フライトマイル10,000マイル+ショピングマイル辺り26,000マイル)溜まりました!
そして3者分のタダチケットに買い替えできました〜。

貯まったマイルは、タダチケット以外にもバウチャーやタイアップ先の目印や商品にも買い替えできます。
でも、とにかくベストお得なのはタダチケットへの買い替えですね。
都会発のツアーは安くてバリエーションも多いのですが、そこまでの運賃が厳しいので、タダチケットがうれしいのです。
タダチケットに買い替えすれば、都会までのエアー代金がカードの年会費だけ。お得ですよね!

今年の見物はどこにしようかなぁ?
これからも日々の買物でマイルを貯めて、お得に見物を楽しもうと思います。キレイモ 33箇所